「アフィリエイト広告を利用しています」

 

敏感肌の原因は?ZIGEN アクアハンドジェルのハンドクリームで解決!

敏感肌の原因は?ZIGEN アクアハンドジェルのハンドクリームで解決! アクアハンドジェル

この記事では、ZIGEN アクアハンドジェルが敏感肌の男性におすすめの理由などご紹介しています。

ZIGEN アクアハンドジェルは、敏感肌の男性におすすめです。

でも、そもそも敏感肌って何が原因だと思いますか?

敏感肌の原因がわかれば
メンズ用のハンドクリームも選びやすくなります。

ZIGEN アクアハンドジェルをすぐに手にしたい方は、以下の公式サイトを!
敏感肌の原因などを詳しく知りたい方は記事を確認してみてください。

ZIGEN アクアハンドジェルなら敏感肌にも!理由を3つ!

  1. 低刺激のジェルタイプ
  2. 整肌成分もたっぷり配合
  3. 徹底した7つの低刺激

ZIGEN アクアハンドジェルが敏感肌のメンズに
おすすめの理由は、上記の3つがあります。

敏感肌と言うと、とにかく刺激が気になります

ただ、ZIGEN アクアハンドジェルは
低刺激の成分が多く誰でも使えるんですね。

以下に、それぞれの理由について詳しくご紹介していきます。

理由①:低刺激のジェルタイプ

ZIGEN アクアハンドジェルは
低刺激のジェルタイプのメンズ用ハンドクリーム。

ヒト型セラミド、グリセリン、イノシトール、グリセリルグルコシド、グリコシルトレハロースなどの成分が肌を潤してくれます。

敏感肌の男性はもちろん!

乾燥肌の方にも潤いが欲しいですよね。

トレトレ
トレトレ

敏感肌と乾燥肌の方にもおすすめ!

ZIGEN アクアハンドジェルは、ジェルタイプでさらさらした使い心地

それなのに潤いがキープできるハンドクリームなんです。

理由②:整肌成分もたっぷり配合

男性でも手荒れに悩む方は多いです。

そんな男性にこそ、整肌成分もたっぷり配合されている
ZIGEN アクアハンドジェルがおすすめ。

荒れた手に起こりやすいトラブルも解消でき
ヒト型セラミドやラフィノースのバリア機能もあります。

手肌のきめを整えたいなら
整肌成分配合のZIGEN アクアハンドジェルで!

こちらが救世主になってくれるかもしれません。

理由③:徹底した7つの低刺激

ZIGEN アクアハンドジェルが敏感肌に有効な理由
7つの刺激成分がフリーだからです。

刺激のあると言われる…
「アルコール・油性成分・防腐剤・合成香料・合成着色料・合成界面活性剤・旧表示指定成分」がフリーなんです。

トレトレ
トレトレ

低刺激なのは嬉しいですね。

この徹底した7つの低刺激があるからこそ
ZIGEN アクアハンドジェルは敏感肌の男性にも支持されています。

ZIGEN アクアハンドジェルで敏感肌の原因も解決?

  • 生活習慣の乱れ
  • 鉄分不足
  • バリア機能の低下

男性の敏感肌の主な原因として考えられるのは、上記の3つです。

他にも原因は考えられます。

ただ、昨今敏感肌の男性が多くなっている理由は
もしかしたら上記にあるかもしれません。

以下に、男性の敏感肌の原因を詳しく見ていきましょう。

原因①:生活習慣の乱れ

生活習慣が乱れたり、ストレスがたまったり…
体調不良が続いたりするのも敏感肌の原因になります。

生活習慣が乱れると、代謝機能も低下してしまうからです。

結果、体内に要らない老廃物もたまっていきます。

その状態が続けば、後述するバリア機能の低下につながり
手荒れなどの原因を引き起こしてしまうんですね。

だからこそ、ZIGEN アクアハンドジェルなどで
肌のバリア機能の低下を防ぐ必要があります。

原因②:鉄分不足

敏感肌の人の多くは「鉄分不足にある」
問題視されることがあります。

なぜ、鉄分不足が敏感肌を起こしやすくなるかと言えば…
鉄分は肌やコラーゲンを作る原材料だからです。

なので、敏感肌の方の中にはかゆみやハンドクリームにかぶれるなどの
悩みをお持ちの方も多いです。

トレトレ
トレトレ

せっかくのクリームで肌荒れしたら、本末転倒ですよね。

もし敏感肌で、他のハンドクリームは手がかぶれるなどの症状があるなら
ZIGEN アクアハンドジェルを試してみませんか?

原因③:バリア機能の低下

男性の敏感肌に大きくかかわってくるのが
肌のバリア機能の低下です。

肌の表面には、角質層という薄い層があります。

このバリア機能の低下で層が減ると…
肌の水分を一定に保てなくなります。

結果、肌が乾燥して
外部からの刺激に敏感に反応する敏感肌が出来上がるわけです。

もし敏感肌の原因が乾燥やバリア機能の低下にあるなら
肌に潤いを持たせるZIGEN アクアハンドジェルを使ってみましょう!

ZIGEN アクアハンドジェルが敏感肌に有効についてのまとめ

  • 低刺激のジェルタイプ
  • 整肌成分が配合
  • 7つの刺激フリー
  • 敏感肌の原因を減少

ZIGEN アクアハンドジェルが敏感肌に有効な理由は…
低刺激であることと、肌を整える成分が入ってるからでしたね。

もし敏感肌で普段から困っている方は
ぜひZIGEN アクアハンドジェルを試してみてください。

ZIGEN アクアハンドジェルはパッケージもおしゃれです。

また、仕事場に置いても違和感がなく
男性はもちろん女性にもおすすめです。

敏感肌に悩んでいるなら、少しでも症状を和らげてみましょう!

ZIGEN アクアハンドジェルの口コミやメリットなどは別の記事で紹介しているので、まだ購入するかを決めかねている方はそちらも確認してみてください!

>>ZIGEN アクアハンドジェルの口コミなどをチェックする

タイトルとURLをコピーしました