「アフィリエイト広告を利用しています」

 

ZIGEN アクアハンドジェルならOK?さらさらのメンズハンドクリームの選び方!

ZIGEN アクアハンドジェルならOK?さらさらのメンズハンドクリームの選び方! アクアハンドジェル

この記事では、さらさらのメンズ用ハンドクリームの選び方やおすすめ商品を5選してご紹介!

仕事で使う時はもちろん…
プライベートでも、さらさら質感のハンドクリームを使いたくなりませんか?

ただ、さらさら質感でも保湿力が高くないと
そもそもハンドクリームを使う意味がなくなってしまいます。

以下に、さらさらのメンズハンドクリームの選び方をまずご紹介します。

参考にしてみてください。

ZIGEN アクアハンドジェルをすぐに手にしたい方は、以下の公式サイトを!
さらさらのハンドクリームの選び方を知りたい方は、記事を確認しましょう!

さらさらのメンズハンドクリームの選び方

  1. 保湿成分はしっかりしてる?
  2. 無香料が人気
  3. テクスチャーの好み

さらさらのメンズハンドクリームの選び方のポイントは
以上の3つがあります。

それぞれの選び方のポイントを以下に見ていきましょう。

トレトレ
トレトレ

最低限以下の3つは押さえておきましょう!

選び方①保湿成分はしっかりしてる?

メンズハンドクリームは、さらさら質感はもちろん!

そもそも保湿のために使うものです。

さらさらしているだけでなく、高保湿タイプのハンドクリームを選びましょう。

選ぶのに迷ったら、ZIGEN アクアハンドジェルです。

こちらは、さらさらしているのに高保湿なのでおすすめです。

配合されている成分を調べたいなら、箱や容器にも記載されていますし
ネットからなら、詳細情報の確認をしておきましょう。

選び方②無香料が人気

メンズハンドクリームでは…
仕事で使うなら無香料がおすすめです。

ただ、自分の好みの香りに癒される男性も多いため
香りの有無はケースバイケースです。

もし、香水などが好きな方なら…

無香料タイプと香料が入っているタイプを両方持って
シーンによって使い分けてみましょう。

仕事でしか使わないという方は
無香料のZIGEN アクアハンドジェルなどを選んでおけば安心です。

選び方③テクスチャーの好み

さらさらのメンズハンドクリームには…
同じさらさらでもジェルタイプやクリームタイプなどがあります。

テクスチャーの好みは意外と重要です。

いざ塗ってみたら、ぬるぬるした!などの失敗を防ぐためにも
口コミなどの確認は必須です。

店頭で買う時には実際に塗って試せますが
通販などの場合は口コミからわかることも多いです。

同じジェルタイプでも…
すぐにさらさらになるハンドクリームもあります。

テクスチャーはしっかりと確認してください。

さらさらのメンズハンドクリーム5選!

さらさらのメンズハンドクリームは意外と種類が多いです。

なので、上記の選び方も参考にしてみてください。

以下に、さらさら質感のメンズハンドクリームのおすすめを5選してご紹介します!

ZIGENのハンドクリーム①ZIGEN アクアハンドジェル

ZIGEN アクアハンドジェルは…
塗って30秒でスマホやPCに触れる、さらさら質感のハンドクリームです。

ジェルタイプなので、一見ぬるぬるしていそうですが
すぐにさらさらになる新感覚のハンドクリームでもあります。

選び方のポイントにもあったように
香りも重要な要素ですが、無香料タイプがお好きな方におすすめです。

さらさらしていながらも、高保湿が実現するので
毎日使いにも便利ですね。

>>ZIGEN アクアハンドジェルの詳細はこちらから

トレトレ
トレトレ

ZIGEN アクアハンドジェルはさらさらでおすすめです。

メンソレータムのハンドクリーム②ハンドベール

メンソレータムのハンドベール うるさらバリアジェルは…
さらさらの質感で塗った後すぐに仕事にも移行できます。

口コミでも「スマホに指紋がつかない」や「デスクワークがしやすい」などの良い口コミも多いです。

ヒアルロン酸配合など有効成分によって
さらさらでありながらも高い保湿力があります。

>>メンソレータムのハンドベール うるさらバリアジェルはこちらから

SABONのハンドクリーム③サボンのハンドクリーム

SABONのハンドクリームは、シアバター配合で
肌のなじみが良く、すぐにさらさらになり、かつ保湿力が高いのが特徴です。

手の乾燥が気になる男性におすすめのクリームで
また香りが良いことでも知られています。

伸びが良くさらさらしているのに、保湿力が高いです。

ぜひ好みの香りを見つけてみてください。

もし、香料が気になるなら
無香料のZIGEN アクアハンドジェルなどもおすすめです。

>>サボンのハンドクリームはこちらから

Aesopのハンドクリーム④レスレクション ハンドバーム

Aesopは、おしゃれな見た目、そして使いやすさから
SNSや口コミでも大人気なブランドです。

そんなAesopのレスレクション ハンドバームは
濃厚なバームタイプでありながら、さらさらした質感が人気です。

少量でもしっかりと保湿されて潤うので
コスパ的にも優秀だと思います。

>>Aesopのレスレクション ハンドバームはこちらから

無印良品⑤敏感肌用 ハンドクリーム

無印良品の敏感肌用 ハンドクリームは
無香料・無着色・無鉱物油の無添加がウリのアイテムです。

潤うのにさらさらでべたつきがなく
プチプラでコスパも良い商品でもあります。

仕事で使う時にも、無印良品のハンドクリームなら
書類やスマホにもすぐに触れるので、普段使いにもぴったりですね。

>>無印良品の敏感肌用 ハンドクリームはこちらから

さらさらのメンズハンドクリームを探してるなら? まとめ

さらさら質感のメンズハンドクリームの選び方のポイント
また、おすすめアイテムをご紹介してみました。

仕事に使うなら、さらさら質感がおすすめ!

クリームがさらさらしていないと
スマホや書類、PCなどにもクリームがついて難儀します。

トレトレ
トレトレ

仕事内容によっては、べたつきがNGな場合も…。

ただ、さらさら質感だけを重視してしまうと
肝心の保湿力が低くなってしまいます。

ZIGEN アクアハンドジェルの口コミやメリットなどは別の記事で紹介しているので、まだ購入するかを決めかねている方はそちらも確認してみてください!

>>ZIGEN アクアハンドジェルの口コミなどをチェックする

タイトルとURLをコピーしました