アフィリエイト広告を利用した記事があります

メンズのアクセサリーの選び方の基本!おすすめのブランドは?

メンズのアクセサリーの選び方の基本!おすすめのブランドは? アクセサリー

この記事では、メンズアクセサリーの基本知識や選び方、注意点、そしてコーディネートにおすすめのアイテムを詳しく紹介します。

初心者必見!アクセサリーの選び方

指輪をはめた男性の手

ここでは、アクセサリーの選び方について解説します。

アクセサリー選びで失敗しないための「4つのポイント」を押さえておけば安心です。

  1. シンプルなデザイン
  2. 細身なシルエット
  3. 上質な素材
  4. コーディネートに合わせたカラー

これらのポイントを理解しておけば、アクセサリー選びは簡単になります。

順を追って説明します。

1. シンプルなデザイン

初心者は、まずシンプルなデザインのアクセサリーを選ぶのが無難です。

派手なデザインに心惹かれるかもしれませんが、シンプルなものはコーディネートしやすく、失敗しにくいです。

アクセサリーはTシャツや腕時計のように必要不可欠なアイテムではありません。

そのため、過度に目立つデザインは避け、シンプルなものを選ぶことで自然な印象を保てます。

2. 細身なシルエット

次に重視するべきは、細身なシルエットです。

細身のアクセサリーは主張が少なく、自然に馴染みます。

太いアクセサリーは強い印象を与えがちなので、初心者には細身のものがおすすめです。

3. 上質な素材

アクセサリーを選ぶ際には、上質な素材を選ぶことが重要です。

シンプルなデザインや細身のシルエットに加えて、素材が良ければ長く使えますし、見た目にも高級感が出ます。

少し奮発して良い素材のものを選ぶと、結果的に満足度が高まります。

4. コーディネートに合わせたカラー

最後に、カラー選びです。

アクセサリーの色はコーディネート全体に影響を与えます。

定番のシルバーはどんなスタイルにも合わせやすいですが、服の色に合わせて他の色を選ぶのも一つの手です。

ネックレスの場合

ネックレスの色は、服の色との相性を考えて選びます。

白いTシャツにはシルバーや白、黒いTシャツには黒やシルバーが馴染みやすいです。

バングル・ブレスレットの場合

バングルやブレスレットは肌の上に乗るため、シルバーが無難ですが、コーディネート全体のバランスを見て白や黒を選ぶのも良いでしょう。

ローズゴールドもおすすめですが、高級ブランドでしか取り扱いが少ない点に注意が必要です。

メンズにおすすめのアクセサリー&ブランド

革製のバングル

アクセサリーには様々な種類があります。

定番のネックレスのほか、ピアスやアンクレットなども代表的なアイテムです。

以下に、メンズにおすすめのアクセサリーを5つ紹介します。

  • リング
  • ネックレス
  • バングル
  • ブレスレット
  • マスクコード

初心者でも使いやすいアクセサリーを中心に選びました。

それぞれのアクセサリーについて、具体的なおすすめアイテムを紹介していきます。

ネックレス:TOM WOOD:シグネットリング

まずは、ブランド「RePLAY」のチェーンネックレスをおすすめします。

高品質なシルバー925を使用し、一つ一つ丁寧に作り上げた自信作です。

シンプルながら高級感のあるデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

現在は販売終了しているため、次回の発売をお待ちいただくか、似たアイテムを探してみてください。

リング:TOM WOOD:シグネットリング

「TOM WOOD」のラルビカイト鉱石を使ったシグネットリングは、愛用者も多いです。

繊細なカッティングとデザインが特徴で、価格に見合った価値があります。

また、「BOUCHERON」のキャトルシリーズは、シルバー製の4連リングが特におすすめです。

高額ですが、一生ものとして愛用できるクオリティです。

バングル:RePLAY:DELTA BANGLE Silver 925

シルバー925を使用した「RePLAY」のデルタバングルは、三角形のデザインが特徴で、高級感をプラスしてくれます。

シンプルながらも光の反射で美しく輝くので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

マスクコード:RePLAY:MASK CORD silver 925

マスクコードは現代のアクセサリーとして人気が高まっています。

「RePLAY」のマスクコードは、グラスコードやネックレスとしても使える3wayタイプで、機能的かつスタイリッシュです。

高級素材のシルバー925を使用し、日常のストレスを軽減するアイテムです。

ブレスレット:RePLAY:PADLOCK BRACELET

「RePLAY」のパドロックブレスレットは、毎シーズン展開している定番アイテムです。

シルバー925を使用した錠前モチーフが特徴で、どんなスタイルにも馴染みます。

職人による手作りで、価格もリーズナブルです。

現在は販売終了していますが、今後の再販にご期待ください。

メンズのアクセサリーの選び方についてのまとめ

この記事では、メンズアクセサリーの基本知識とおすすめアイテムについて紹介しました。

シンプルで高品質なアクセサリーを選ぶことで、コーディネートに華を添えることができます。

気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました